2017-04-30

メーデー

今年は会社の組合委員としてメーデーの集会に参加。これ、新人の時に参加した以来。毎年5/1付近の土曜日、朝から様々な業種の労働組合が代々木公園へ集合するのです。今年のテーマはなんたって、電通問題からくる労働時間過多。そして働き方改革。

例年集合したら写真を撮って解散、というものなのですが、今年は小池百合子氏が来ているとあって残っている人がわんさか。さすがにお話が上手でコンパクト。やや理想論的なところはあるかもしれないけど、きっと実現してしまうでしょう。筋が通っていてスカッとする演説でした。続いて登壇した某キレキレ女性党首の話はメーデーと関係ないことばかりで、ウンザリした私たちは途中で解散。

会社の方々とわかれ、砂埃とおじさんまみれになった目と心身を清めに、青山のCallへ。


いい天気で気持ちが良かった〜。この日は琥珀のスープ。鶏団子とキャベツ入りのコンソメスープでした。こごみ入りの小さなおかずが付いていて嬉しかった。山菜が体に染み入る…。


やっといつもの土日らしさを取り戻し、ザラホームなどウロウロしてからfifiへ。納得の1枚を手に入れました。これはフツーの服と合わせるべき!と思い立って帰りにH&Mで2,000円のトップスを買い、うちに帰ってアレコレ合わせてひとりファッションショーやったよね。で、疲れてご飯も食べずに寝たよね…。なにやってんだ。素敵な写真が撮れたらアップしようと思います。

Callにウシオチョコラトルのチョコレートが売ってたので欲張って3枚も。実家に帰った時に家族で食べようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿