2015-09-17

妄想

珍しく何の予定も入れなかった夏休みを過ごしています。細々気になっていたところを片付けたり、プチ園芸をしたり、100円ショップめぐりをしたりして順調でしたが、今日は大雨。

こんなに降ると思わなかったから出かける予定をやめて家にいようと思います。土砂降りの平日に家から出なくていいなんて、幸せこのうえないよ!

そもそも、私はヒマと感じることがない。小さい頃はよく何もする事がなくて床をゴロゴロ転がっていたけれど、今はボーッと1〜2時間過ごすのなんて余裕。

以下わたしの頭の中。

戸棚の中とか隠れたところは片付いたけど、もっと部屋片付けたいなぁ。今足りないものはテレビ台とキッチンワゴンとスツール。テレビ台はキャビネットじゃなくて、簡易的な折りたたみテーブルでも良いかもしれない。IKEA見てみようかな。キッチンワゴンはネットのでカタをつけるか。部屋のナチュラルハウス化を止めたいなあ。スツールをグレーにしてみるとか?


この前fifiで買ったニットとgirly roseで買ったスカートが合うんじゃないかしら。お取置き中のピンクのニットは何と合わせよう、辛めのボトムがいいけどあぁなんでTOPSHOP撤退しちゃったんだろう。わたしゃどこでパンツを買えばいいのよ。あ、PJでハンガー買い足さなきゃ。aさんがインスタにアップしてたすずらんのスウェットも可愛かったなぁ、でも今月予算オーバーだなぁ、またfifiでaさんにお会いしたいな(美しいジュエリーでキラキラな手先をしていて包み込むような優しいオーラの方)。この前帰りにすれ違いで会ったnちゃんは相変わらず美しかったな〜♡



なんてぐるぐる考えてる間にアルバム1枚聴き終わる。


なんとか美しくなれないものかと情報は収集してみます。でも結局私が興味持って読むのはこっち。


アイスランド旅行記が面白すぎたからこれはどうだろうと読み始めたら、やっぱり面白い。笑わそうとしてるわけではないんだろうけど、なんだかこの夫婦面白くてかわいい。旦那さんの撮る写真も清潔感があって好き。森きみちゃん、かなり潔癖。若い頃のうちの母に近いものを感じる。なんでも煮沸消毒するところとか。読むと、掃除しよ!と思います。ちなみに私は洗濯がいちばん好きで、掃除、料理の順。でも総じて家事は普段の仕事の10倍好きだわ。