2014-07-05

books

アレクサのitをやっと読みました。和訳が早く出ないかとずっと待っていたの。なんと訳したのはTwee Grrrls Clubの澄礼さん♡アレクサとスミレさん、完璧!スミレさんが店長をしているViolet And Claireは渋谷から京都へ移転してしまったけど、とても素敵なお店です。


Joe and Rubanを知ったのも、スミレさんのお店がきっかけ。こないだこんなかわいいトートバッグをラフォーレで買いました。ここのお店のものでいちばん好きなものはスワン刺繍の巾着袋。旅行にいつも持っていきます。…と思って写真を撮ろうとしたけど見つからない。


アレクサも好きだけど、オリヴィア・パレルモも実は結構好き。先日公開されたウェディングドレス姿が意外でした。トップスは敢えてのカシミヤニット。絢爛豪華なウェディングドレスはいかにもお金持ちって感じで嫌だったのかしら。このドレスは彼女がセレブだということを万人が知っているからこそ成り立つよねー。


この写真も素敵♡


ところで、以前の冷えとりの投稿が周りで評判よく、私も気になる発言があちこちでちらほら。嬉しい!なのでひとつ書いておかなければ。

冷えとりは半身浴をすることが大前提です。ぬる目のお湯で半身浴し、温めた足を冷やさないようにすぐ靴下を履くの。足の指の間からからだの毒がよく排出されるのですが、粗目の絹がその毒を外に出してくれるため絹の五本指ソックスを履きます。で、足からかく汗で冷えないようにその上から綿やウールの靴下を、毒を外に出すためにさらに絹の靴下を…と交互に重ねていきます。4枚が基本だけど、冷えとり用の靴下は薄いのでもっと重ねられるよ。

冷え冷えの足に絹の靴下を履いても気持ちはいいと思うけど、まずはお湯で温めて血の巡りをよくすることが大事!めんげんもいろんなかたちで出るから、冷えとり靴下のお店などでは進藤先生の冷えとり健康法の本を読むようすすめられています。本もたくさん出てるけど、わたしが初心者にいちばんおすすめするのは「冷えとりガールのスタイルブック」。雑誌みたいに写真が多いし内容もかわいいからやる気が出ます。ガチガチにやろうとするのは心の冷えにつながってしまうので、楽しみながらやることも大事!


下に置いてあるのは、みれいさんが以前編集長をしていたコンシャスという雑誌。ヨガ、アーユルヴェーダ、オーガニックコスメなど。この雑誌は2号で終わってしまったのだけど、今はマーマーマガジンというもっとポップで自由な雑誌になっています。

雨が続くと気持ちがダウンしがち…。ちまちまハッピーをみつけながら生活していきたいです(*^^*) (あ、きのうぷっすまで和田くんの歌うココカラが聴けたのもハッピーだった!)



0 件のコメント:

コメントを投稿