2014-07-26

クリーンな色っぽさ

最近の私ときたら、まるで色っぽさがない。もともとない方だけど、ひと昔前の方がまだあったんじゃないかというくらい、ない。こりゃいかんです。

色気と言っても色々あるけど、クリーンな色気がいいです。 なんたって今は井川遥さん!サントリーのCMの美しさ。歴代でいちばん好きだな。


甘さとさばけた感じのバランスが良くて、健康的かつ色気があって素敵!


このあと髪がサラッとながれて加瀬亮くんがドキッとする萌えシーン(笑)ですが、私もドキッとした♡ 

私ね、20代後半は髪を腰くらいまで伸ばしていました。30を過ぎた頃、テレビでロングヘアの50代の女優さん(世間ではエレガントといわれているひと)を観て、なんだか清潔感がないな、私はああなりたくないなと思ったの。で、すぐにバッサリ肩まで切りました。

それはそれで、新しいわたしになりたかったわけだから良かったんだと思いますが、井川遥さんを観てまた少し伸ばしたくなってきた!アラフォーでも清潔感を保ったロングヘアの女性がいるのね〜。もちろん彼女が特別美しいからなのですが…、固定観念をなくすのはいいことでしょ 笑。友達に、長い方が色っぽくなって良いとアドバイスされたこともあるしね(大昔)。


色気とユーモアが同居していることも大事でね、面白おかしいんだけどなんか品がある、みたいな。



とにかくバランスなの〜!生活感がありすぎないけど全くないわけでもないとか。いろいろうるさいね私…。あー超好み♡ さあどうしたらクリーンな色気を持てるようになりますかね。そうそう、変なものばかり呼ぶ色気ではなくてハッピーを呼ぶ色気をね!


0 件のコメント:

コメントを投稿