2014-07-22

世田谷めぐりAGAIN

ライブの感想が続きましたが、その前の週に、また世田谷線に乗ってカフェめぐりしてきました。

松陰神社前駅で降りてすぐのSTUDYというカフェ。大きな回転扉をあけるとなんだかロハスな雰囲気で(*^^*)。こどもたちがたくさんいて、こども服や雑貨を売っているコーナーがあったり、本が置いてあったり。かたやおばあさんがひとりでお茶していたり。


パスタにレモンの皮が具として入ってました。O氏のブラウスがかわいい♡サリースコットだそう。


明るくていい雰囲気でした。

つづいてカフェロッタへ。近くにあった雑貨屋さんがなくなっちゃってた…。一方こないだはなかったオシャレ古本屋さんができてたり。お店の入れ替わりが結構あるのかな。

カフェロッタは相変わらず大繁盛で、席を待つ間、その新しい古本屋さんをのぞいてみました。オリーブがありそうだったけど、なかった。同じマガジンハウスのフォトジェニックな雑誌relaxがたくさんあったのがツボでした☆もっと掘り起こせばまだ色々発見がありそう。

ロッタではまたよくばりケーキセットをペロリ!


世田谷線まだまだ開拓したいなー!

その後O氏とわかれて久しぶりの銀座へ。iPodが壊れてしまいアップルストアへ行かねばならなかったのです。ほんとはできたての表参道店に行きたかったけど、ジーニアスバーの予約が銀座しか取れなかった…。

時間通りに行ってみると、ストアの4F全部がジーニアスバーになっていて大混雑!こんなにたくさんの人が質問や相談に来ているなんてびっくり!予約が必要なわけだ〜。

少し待たされたけど、すぐに新しいものに交換してくれました。ネットで調べて交換に6000円くらいかかると思っていたんだけど、4500円で交換してくれたよ。よかった(*^^*) 

私のiPod nano、少し前のモデルなんだけど、シャッフルと同じ大きさでクリップ付きなのでとても使い勝手がいいの。新しいモデルはクリップないし大きさも元に戻ってしまったから、できる限りこのモデルを使い続けたいんだよね。

そんなわけでまたよろしく!new iPod nano♡



0 件のコメント:

コメントを投稿