2014-06-29

夢のサロン

先週fifiに行ったら、窓際がめちゃくちゃ気持ちのいいサロンみたいになっていて、エマニュエル夫人みたいな籐の椅子に座らせてもらいました。となりにはとってもまじめな木のトッテマくん(ちゃん?)が寄り添ってくれて、居心地良いことこの上なし。お天気なら雲も眺められそうだし。

トッテマくんからオイルが垂れてきて頭にためるアーユルヴェーダができたらいいな、みたいな話でるいちゃんと盛り上がりました。これ↓ね 笑。


私の部屋も片付けてサロンにしたい。四畳半サロン。8畳くらいの部屋に、ベッドと本棚2つ、タンスとクローゼットに小さなドレッサーまで詰まっているから、もはや床に座る場所もありません。ベッドに寝ると窓から月が見える時があるのはよいのですが。

寝る環境を整えるのはとても大事。気持ちのいい部屋にして、ちゃんと部屋で寝るようにしたい。帰宅時間は以前より少しだけ早くなったものの、いまだにリビングで寝落ちしてしまいます。

夏の寝具を新しいものにしたくて、あれこれネットで調べてみたり。カシウェアのタオルケットが最強だと思っていたけど、天然素材に目覚めたら麻や絹はさらに気持ち良さそう。コットンのワッフル生地、シャリっとしたリネン、ふんわりしたオーガニックコットン、スベスベのシルクガーゼ…♡♡♡夢が広がる〜。

今日届いたネットショッピングの戦利品はRue Belle Designのピアス。お気に入りだったのに去年片方落としてしまって使えなくなってたのですが、先日何気なくネットで検索したところ中古で同じものが売っていたの!しかも格安!手が震えたよね 笑。慌てて購入したけど状態は綺麗だし、ちゃんとキャッチもついていてよかった〜!


そんなわけで3つ。アシンメトリーのピアスなのですが、短いのを両方つけることもできるようになったという。ああ幸せ。私のために出てきてくれてありがとう(*^^*)!

幸せといえば、ボンヌママンのレモンママレード。この赤いギンガムチェックがおうちにあるだけでしあわせです。ジャムとかコンサーヴとかも胸踊るもののひとつ。


それから、毎週金曜日の深夜にやってるぷっすま。トライセラの和田くんが草なぎくんにギターを教えるコーナーができたの!久しぶりにめっちゃ楽しみなテレビ番組ができたわ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿