2014-07-22

TRICERATOPSツアーファイナル

トライセラのツアー、ダイバーシティに行ってきたよ。とても良いライブだったので、休み明けたけど隙あらばまだ余韻に浸っています。この日は最終日とあって何かまたサプライズがありそうな予感…♡

古くて懐かしい曲があった一方で新曲も多いセトリでした。今度のアルバムすごく良さそう!古き良き時代のロックと、拍子抜けするくらいポップな曲が混ざっていそうな。

*…と、ここまで書いてプロントで珍しくカーペンターズが流れる。ロックじゃないけどカーペンターズのカバーも聴きたいかも。3人のハーモニーなら素敵だと思うんだよね。

今回は途中キーボードが出現。大好きなhappy saddy mountainはKANさんのように和田くんが鍵盤弾きながら歌ってくれました。あ、きっと和田くんがイメージしたのはポールね。ピアノは大人の階段だということを言ってたので、今後のライブにはキーボードもたくさん登場するかも。楽しみ!

ところで和田くんこんなにピアノ弾けるんだ!って驚かされました。ぷっすまで草なぎくんがギターに挑戦してるのを見て、和田くんも別の楽器真剣に取り組む気が起きた?もしや結構練習したのかしら…?

と思った次の瞬間、剛くん登場!もしかしてとは思っていたけど、ライブハウスにSMAPのメンバーが立つなんてやっぱりびっくり。おっきなカメラがあったのはこのせいだったのね。

剛くんがギターに専念し、和田くんがサポートしながら歌う「ココカラ」。とーっても盛り上がりました。みんな剛くんにあたたかくて、いい雰囲気だった(*^^*)

ココカラって、SMAPっぽーく作られた曲だなぁと、もうちょっとトライセラ色出してもいいんじゃないの?という感想だったのですが、生で聴くとほんといい曲♡CMのおかげで蒼井優ちゃんのイメージもあるし、コンサートで映える曲な気がします。SMAPコンサートまた行きたいなあ!

剛くんとは井上陽水の夢の中へも一緒に歌ってました。イントロのギターの音が原曲そのまんま過ぎて笑った〜。

いつものことながらMCは爆笑だし、よしふみさんのドラムと林くんのかっこよさが、まだレベルアップするのかと感心するし、ほんとにトライセラのライブは好きだなあ♡飽きないなあ♡なんかこのフレーズ毎回書いてるけど心底そう思うんだもん。

最後に発表された秋冬のライブも、水曜日だろうとがんばって行くよ、赤坂!



0 件のコメント:

コメントを投稿