2013-06-16

Nidi galleryとAu Temps Jadis

O氏とカフェ巡りしようということで、久しぶりにオタンジャディスに行くことにしました。

世田谷のカフェロッタにも行きたかったのですが、渋谷に行きたかったのです。

というのも、LAMEDALICOの展示会を観にNidi galleryへ行きたかったから。

ラメダリコの金糸ブレスレットとスワロのミサンガは以前からほしいなーとネットで眺めていたのですが、つい最近新宿ルミネのイベントで見つけて買ったのが最初。

特にブレスレットが素晴らしいの。チェーン部分が金糸で編んであるから軽くて着け心地がいいうえに、天然石がジュエリー級にキラキラなのです♡

金糸部分は伸縮するので腕にピタッと着けられるのもよくて、もはや他のブレスレットが着けられないほどに。

展示会場は今回のテーマのバラでいっぱい!いい香り~。壁にピンで留められたブレスレットのディスプレイも可愛かった。デザイナーのももこさんもいらっしゃって、背の高い素敵可愛い方でした♡ 

*ギャラリーのHPから画像お借りしました。

で、すんごい可愛いジュエリーブレスレットお取り置きしていただいてるので、無事に手元に来たらアップします。

ギャラリーの目印になるビルに、ロッキンオンや、芸能事務所のアミューズが入っていてふたりでちょっとアガったり。

お昼過ぎなのにオタンジャディスは珍しく並びもせず入れて、久々フレンチな雰囲気と美味しいクレープに癒されました。

大盛サラダに挽肉と玉ねぎのガレット、レモンクリームのクレープにジュースと紅茶、おまけのシューまでペロリとたいらげました。昔はおなかが苦しくてダメだったのに…。


そのあとはじめてヒカリエに行ってみたのですが、父の日のハンカチを買ってオーガニックコスメを一通り観たらすぐ疲れてしまって退散。

お茶しながら、最近耳が疲れてテレビ観るのがしんどいとか森林浴したいとか、本気で温泉のお湯に浸かりたいとか病みOLトークを繰り広げる我ら。

話題はおばあさんでしたが、O氏は珍しくレモンイエローのワンピースで私も明るいライラックのパンツだったので、なかなか派手なふたりだったと思われます。

O氏と別れて私は新宿伊勢丹へ。解放区のシトウレイちゃん×装苑を観に行きました。シンプルでクラシックなものから最先端のものまで、面白かった!ドゥーブルメゾンのシフォン衿付きカットソーを買うことに。これ、後ろはボタンになってて、カーディガンみたいに羽織ることもできるの。


ついでにクロエをのぞいたら、ニットが可愛かった~♡もちろん買うわけもなく…。ソフィア203のクラッチもあったけどなんかしっくりこない。

と、マークへ行ったらコレクションラインのブラウスにツボってしまいました。試着室が広いところしか空いてなくて、超VIPな気分に。広さに対して自分の存在が小さすぎて笑えたけど。お迎えするかどうかは検討中です。

最後に父の日のプレゼントとZARAで会社服を購入し終了!まあよく買い物したわ~。しばらく自粛せねば。


2 件のコメント:

  1. バラのお花かわいい~~です。
    ブレスレット可愛いんだろうなあ♡早くお手元に到着すると良いですね。;)
    でもオーダーとか、待っている間もわくわく楽しいものですよね。
    お写真楽しみにしています。♡

    オタンジャディス美味しいですよね。
    酒井景都さんの日記に出てきていて、すごく美味しそうだったので行ってみたくなって、、
    時々友達と行くようになりました。

    わたしも温泉も森林浴も大好きです。テレビは16で家族と離れてから面倒で見てません。笑。ロッタさん全然普通ですよ!
    (わたしがおかしいのかも笑)

    返信削除
    返信
    1. とても可愛いのに少し個性的で素敵なブレスレットなのです。はやく着けたい♡

      オタンジャディス、Chihiroちゃんもお気に入りなのね!お友達を連れて行きたくなるようなお店ですよね。私はいっつもレモンクリームを選んでしまいます。あと、紅茶を頼むと美味しいアップルティーを出してくれるのも大好き!景都ちゃんの名前が出てきてなんだか嬉しいな。私も景都ちゃんファンなので。

      テレビ観なくても生きていけるよね、なんて思ったりもするけど、Chihiroちゃんほど潔くテレビ絶ちはできないかも…!たまに素晴らしい番組に出会うときもあるよ。それからただただ笑わせてくれたり。きっとほんとは結構テレビっ子なんだけど、最近は疲れるので良い番組だけ選んで観るようにしています。

      削除