2013-06-04

北欧旅行記《コペンハーゲン後編》

コペンハーゲンで泊まったホテルがこちら。ウッディな感じのお部屋でインテリアが可愛かったです。デンマークといったらヤコブセンの椅子が有名ですが、ホテルの椅子も素敵なフォルムでした。


それから、行きたかったロイヤルコペンハーゲンのカフェ。銀座などにもあるロイヤルカフェですが、本場は雰囲気から可愛かった〜♡


寒いのに、レッツ・スムージー!って…。



小さな店内に大きな身体のデンマーク人がギュウギュウに座っているんだけど、なんだかみんな明るくて、合席も普通みたい。和気あいあいとした感じのいい雰囲気でした。このブログのタイトル部分にはここの写真を使いました。


さすが、食器はすべてロイヤル・コペンハーゲン。ティーバッグを竹ぐしでカップに引っかける技には感心しました!私が食べたお米のデザート、オートミールみたいなのにジャムとナッツが乗っていて、だいぶチャレンジングな味だった(^^;; けど何事もチャレンジしとく方が好きなので満足☆

おとぎの国、極めつけはチボリ公園♡小さな可愛い公園ですが、夜遅くまでやっている遊び場があまりないからなのか、ちょうどクリスマス市の時期だったからか、なんだかわからないけどすごい人!


キャンディショップやクリスマス飾りのお店が可愛らしかったです。



ヘンゼルとグレーテルにでもなったような絵本の世界にややはしゃぎましたが、くるりと一周したらすぐに終わっちゃった!


うーん、日本のディズニーランドってやっぱりすごいわ!

コペンハーゲンは雑貨も可愛いものがいっぱいで!特にこのLiebEというお店。こども用の雑貨の可愛いこと♡鳥の壁飾りにこども用ハンガー、素朴な刺繍の巾着、下に敷いたファブリック。


レシートまでこんなにかわいい♡


ロイヤル・コペンハーゲンとジョージ・ジェンセンはクリスマス仕様の飾り付けが素敵でした。ジョージ・ジェンセンの天使がキュートだったので連れて帰ることに。


寒かったけど、面白い旅でしたー。一生に一度かなと思ってましたが、また行きたい!今度は夏に。そして今回諦めたスウェーデンにも☆

最後に、北欧に憧れ続けた私が買い集めていた北欧本。写真が綺麗で夢広がります。実際役にもたちました。これから北欧行かれる方、北欧に憧れてる方はぜひ!





2 件のコメント:

  1. あんまり可愛くて、ついまたコメントしてしまいました。。
    ご失礼でしたら許してくださいね。。:'(

    コペンハーゲン、すっごく素敵!
    とてもヨーロッパらしい街並みなのですね。。
    わたしも行ってみたくなりました。

    エンジェルのネックレス、お顔立ちも丸みのある羽も、お星さまも...最高にかわいいです。
    変にリアル過ぎないところが、逆にとてもファンタジックで。。

    うーん!コペンハーゲンにも行ってみたくなりました。♡

    北欧ではないのですが、何となくチェコもロッタさんがお好きな空気があると思います。
    チェコは国の歴史に興味があって訪れたのですが、プラハはまるでおとぎの国のようでした。

    岡尾美代子さんの本、読んでみたいな...
    ロシアから帰ったらロッタさんにお土産をお渡ししたい気持ちでいます。:)

    返信削除
    返信
    1. コペンハーゲン、とっても素敵でしたよ~☆チェコも似ているののかもしれないですね!チェコ、もちろん興味あります!私のプロフィール画像であるアマールカの国ですもの。歴史はとても入り組んでいてとても難しいけれど、とっても綺麗そうで気になります。Chihiroちゃんにってはルーツに関わる国なのかしら。
      天使はクリスマスツリー飾りなんです☆でも長いチェーンを通してペンダントにするのも素敵そう。小さな女の子がつけたらとっても可愛いだろうなあ、なんて妄想してしまいました♡このとぼけた絵本の挿絵みたいな顔が私も気に入っています。
      失礼なんてとんでもない!!ものすごく嬉しいです♡お土産を渡したい気持ちだなんてもう嬉しすぎてキュンときてしまいました。ロシアのお土産ばなし、楽しみにしていますね〜♡

      削除