2013-06-09

再会

昨日は中学時代の友達と再会しました〜!

私は中学3年間を大阪で過ごしたのですが、中3の秋に東京へ引っ越したので、受験と卒業だけ東京。

その1年後かな?彼女が東京に遊びにきた時以来。20年弱ぶりです。再会のきっかけはFacebook!もう一生会えないと思ってたのに、時代が味方してくれたのですなー。

気付けば彼女は男の子3人のママでした。尊敬…!私たち真逆の人生歩んでたわけです。

銀座のラデュレでお茶しつつ、彼女が持ってきてくれた同窓会の写真が面白くて面白くて、あーこれ◯◯くんじゃない⁈ ◯◯さん変わってない!とか盛り上がりました。

先生方もお変わりなさそうで、でもお亡くなりになった先生もいらっしゃるとのこと。私、学生時代は先生大っ嫌いで可愛げなかったのですが、今となってはほんとお世話になったなあと思うのです。遅いなぁ。


久しぶりだったけど、人間雰囲気とか話し方とかはそうそう変わらないもんだなと思ったよ。ほんと面白かったー。大阪の笑いのパワーってやっぱりすごい。

大阪に住んでた頃は毎日ゲラゲラ笑ってた記憶があるけど、それは「箸が転げてもおかしい」10代だったからかなと思ってたら違うね(笑)。30代でも終始笑ってたわ。

ところで私は大阪にいた頃、結構大阪弁を話せてたと思い込んでいたのですが、昔からちゃんと大阪弁話せてなかったらしい(笑)!みんな優しかったのね〜。

おみやげにいただいたマーブルデニッシュ。辻利の抹茶の生地に栗とあんこが入っててめっちゃ美味しかった~♪ しばらく幸せな朝になるよ。ありがとう!


上に乗ってるのは、最近伊勢丹に出店しはじめたFikaという北欧のクッキー屋さんのもの。箱が可愛いのでお持たせとかおみやげによく使っています。友人用に2種類入った限定の箱を、自分用にストロベリージャムのクッキーを買いました。ホロホロしてて美味しいの。


0 件のコメント:

コメントを投稿