2013-05-25

最近のあれこれ

最近は土日に遊ぶほどの体力がなく、友達との約束と最小限の用事くらいしか外出しない休日が続いています。

激務の原因アベノミクスの大元である安倍総理ですが、毎日凄まじいスケジュールで仕事されてるとテレビで連日報道されています。その体力はどこからくるんだろう…?そりゃ首相だから他の体力消耗はほとんどないのでしょうけど、それでもすごいよな〜、何食べてるのかな〜?なんて、安倍さんのFacebook覗きに行ってみたり(笑)

そんな私はいつものごとく、昨日の帰り道からの記憶がほとんどなく帰宅と同時に倒れこんでしばらくその場で寝落ち。起きて来た母親にお風呂の中で死なないようにと注意されたことだけうっすら覚えていますが、気付いたら朝方。やっとお風呂に入って、早朝の散歩に出掛ける父親とすれ違いで部屋に寝に行くという、安部さんに負けないくらい凄まじい金曜の夜〜土曜の朝なのでした。

でも起きたらなんとか頭痛も消え、昼前には歯医者さんに行って、お昼ごはんの材料を買って街に出ないままうちに帰ってきました。天気が良くて、気温も半袖ニット一枚が気持ちいいくらいのちょうど良さ。緑も濃くなってきました。


うちの庭、いろいろお花が咲いてたと思ってたのに、今日はこれしか咲いてなかった。わざわざ植えたものではないと思うけど、可愛いからいいか。


野の花に癒される疲れた私ですが、先日はアクティブにサッカー観戦もしたよ!浦和レッズファンのゆうこに連れられてさいたまスタジアムへ。


なんかサレオツなごはん食べたり。


前々から気になっていた、鈴木啓太選手のユニフォームがケイタマルヤマに見える件についてFBに投稿したりしてふざけたり。


盛り上がったり。


初の自由席はすごい盛り上がりで楽しかったけど、ザ・応援席!という感じで、私にはじっくり観戦席がむいてるかなと思ったよ(笑)。←みんなで合わせたりするの苦手f^_^;)

でもひさびさのサッカー観戦はやっぱり楽しい!サッカーってほんと面白い!迫力ある海外サッカーも観たいです。一方でビール飲みながらのんびり野球観戦も良い季節になってきたね。家で明るいうちにお風呂に入ってビールと枝豆にナイターってのも最高ですな!これ、完全にうちの父親が私くらいの歳の時に楽しみにしてたやつだ(笑)

それから最近の私は、おもひでぽろぽろの主人公たえこさんに似てきてる気がしてなりません。後ろ三つ編みにもんぺパンツ、都会のOLが田舎に農業体験しに行くとかいうのもやりかねないし。農家の嫁目指すか⁈ ちなみに私の名前の漢字は農家にぴったりなのだ(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿