2013-11-22

Paul McCartney

木曜日、ポール・マッカートニーのライブに行ってきました。11年振りの来日だそう。ビートルズというと両親の世代ですが、子どもの頃から親が聴いているのを聴き、ビートルズに影響されたミュージシャンの曲を聴いている私たち。今の日本のロックの原点です。生で聴けるなんて思ってもみませんでした。やまちゃんありがとう!


東京ドーム久しぶり!すっごい人でした。私たちの席からはよく見えなかったけどアリーナ席がざわついてたのは、キャロライン・ケネディ親日大使が来ていたからだったみたい。

往年のファンがほとんどのようでしたが、何きっかけでそんなにファンになったの?と思うくらい若い熱狂的ファンの女の子とかもいました。

でもね〜、ちょっとその気持ちわかったかも。だってとんでもなくかっこよかったの!私、ジュリーは歳とってもセクシーでかっこいいなー♡と思ってたけど、正直ポールは超えてた!


最初、赤の長いジャケットを着て登場し、数曲歌ってジャケットを脱いだ姿にびっくり。スマートで背筋がシャキッとしていて、細いパンツが似合っていてスタイルがいいの。

肩の部分だけ紺(黒かも)のラインが入った白シャツとほそーいサスペンダーもオシャレでした。あんなにスタイリッシュなサスペンダー初めて見た!


私たちが観に行った日のシャツが最高にかっこよかったのに、探しても写真がないの…。黒か紺のラインが肩章のようで、まさにビートルズって感じの。肩から腕のラインが美しくて目がハート♡になりました。

さらに、演奏しながら第一ボタンを何気なく外した仕草がいやらしくなく品があるのにセクシーで一撃(笑)♡

声も信じられないくらいきれいで迫力があって、全然息切れしないし、やまちゃんが気づいたのだけど水も全然飲んでなかった!70代のアーティストが頑張ってコンサートやってる感じはまったくありませんでした。プロ中のプロなんだと思う!私も背筋くらいシャキッとしようと思います…。

MCは日本語満載で、身振り手振りもお茶目でチャーミング。サービス精神いっぱいなところも素敵♡


大変失礼ながら、ポールの来日は今回で最後かな…と思ったりしてたけどとんでもないです。マタアイマショウ!って言葉通り、また来てくれると思う!

終始、スターってすっごいんだな!という尊敬の眼差しで見ていた感じでした。レジェンドは違う!

この日はすごーく久しぶりに再会したお友達と一緒に観ることができたのも嬉しかった♡また3人でトライセラも観にいきたいな。

この日のバッグは悩んでエンジェルジャクソンに。なんかロックっぽいでしょ。


また小さいバッグ持ちはじめたので、中身を考えなきゃいけないのもひとつの楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿