2013-11-04

近況

風邪です。体力的にはいつも疲れてますが、ここのところはさらに精神的にも疲れがたまってたのでやはり来たかという感じ。せっかくの連休も何もできず、休み明けはもっとこじらせてボロボロりん。もう1週間もひきずっています。健康がいちばんですね。なんか毎年11月に風邪引くんだよなあ。

おかげで先週の休みは日本シリーズ2日連続観てました。私、野球がこんなに盛り上がってることも知らなかった…。

そんなわけでたまったネタをいくつか。

10月末にはディズニーシーへ行ってきたよ。夢の国は楽しい〜♡


ミッキーやミニーは、普段そこまで興味がないのですが、実際目の前にいるとほんと素敵なんです。オーラが!


シーの夜のショー「ファンタジア」が好き。そもそもファンタジアって映像が綺麗だし、ストーリーもウォルト・ディズニーがいちばん伝えたかったことを表現したものだと思うし。

夢やファンタジーの力って、私はほんの最近になってやっとわかってきた感じがします。こどもにとってはもちろん大切だけど、それが活きてくるのは大人になってからなんじゃないかな。持ってる人と失くしてしまった人では心の豊かさが違う気がするなぁ。


ディズニーの前の週は、aodressの展示会に行くため千駄木から根津まで歩きました。はじめての場所をうろうろするのって楽しい。

それからfifiでまたあらたな自分を発見しました。コスチュームジュエリーがことごとく似合わなかった私ですが、凝り性もなくまたチャレンジ。いちばんあり得ないと思ったブルー系の宇宙っぽいネックレスをみんなが似合うと言ってくれて。

あまりに自分のキャラと違うので躊躇したけど、たしかに顔は男顔だし、黒より紺の方がしっくりくるし、青もありなのかなー。年相応に見えていいかも。

さらに途中でお店に来たスタイリストの菅沼志乃さん(もちろん初対面)まで似合うと言ってくれて嬉しかったし、へーそうなのか〜!とあらたな発見でした。

今週末はコンサートだし、早く治さなきゃなのに、仕事が湧いてくる!おわんない・泣!また22時(>_<) 帰れなくてイライラするし負のスパイラルどうにかしなきゃー!

0 件のコメント:

コメントを投稿