2013-10-19

刺繍ニット

今年の自分への誕生日プレゼントはこれ。別にそのつもりだったわけではないのですが、fifiに行ったら私を待っていてくれたニット。


写真だとグレーっぽく見えるけど、ピンクっぽいラベンダーカラーです。

この立体的で美しい毛糸の刺繍!もはや工芸品☆ディズニーアニメの題字のようなお花の配置もファンタジック。


繊細なお花は、昔のレースのパターンからおこしたものだそう。蕾が連なっている部分とかすっごくツボ!


たくさんの色の毛糸が使われていてほんとにきれい♡ 背中にも可愛い刺繍が。


少しハイネックになっているデザインが大人っぽいのですが、そのまま着ると首がさみしい感じ。そこでとりあえず安定のviolalaスワンちゃん。


首のつまった付け衿や、ファーのティペットをあわせてもよさそう。


ため息が出るほど素敵な洋服。美しくて芸術品のようだけど、手仕事なのであたたかみもある、そういうものがつくづく好きだなあと思います。

何を合わせて着ようか考えるのも楽しいです。



2 件のコメント:

  1. このニット、やっぱり可愛いですね!(私も今度買います)
    刺繍とロゴの組み合わせが斬新だと思います。
    私は美大で刺繍を習っていたけれど、ロゴニットに刺繍するっていうのは思いつかなかったな。
    軽やかに斬新で素敵なニット、ロッタちゃんに凄く似合っています^_^

    返信削除
    返信
    1. Yukiちゃんともお揃いって聞いたよー!嬉しい♡ しかも刺繍の話をゆうこさんに聞きながらYukiちゃんを思い出してたの。ひとつひとつ刺繍が違うからすごく迷いました。私は題字っぽくお花が配置されてるのを選んだのだけど、Yukiちゃんのも見てみたいわ。

      削除