2013-10-10

月の星座

先日O氏と渋谷のnidi galleryに行ってきました。ラメダリコの展示会以来です。スールネさんというアロマスタイリスト&ホロスコープセラピストさんが開催する、月と香りのワークショップに参加してきました。

少人数のワークショップで、出生データによるホロスコープをもとに先生の助けを借りながら自分の星読みをし、それをもとに自分に合う香りのネイルオイルをつくるというもの。

私は天秤座ですが、それは太陽の星座。実はみんなそれ以外に各惑星と月の星座を持っている、というのは何かの雑誌で見たことがあったのですが、本来の自分は月の星座でわかるというのは知らなかったです。


進めて行くうちにいろんなことがどんどん明らかになっていって、納得したり意外だったり。読み解くのがちょっと難しいところとかあって、教えてもらったことをもとにもっとよく復習しなきゃ!

星座に関するお話もすごくわかりやすくて面白かったし、予定時間をオーバーして3時間以上になったのに、まだまだ聞きたいことがたくさんでした。また別のアプローチのワークショップに参加したいな。

あと、ちはる先生をはじめ、ギャラリーのありささん、ワークショップに集まった方がみんな素敵でフレンドリーでそれもすごく嬉しかった♡ こういう内容だったから、初対面なのにその人の本質を知るという、不思議な縁を感じてしまいました。お互いの性格を知ったうえでのオイル作りは大盛り上がり。

自分だけでなく、親友O氏のことがよくわかったのも素晴らしい体験でした。地味に衝撃だったのは、どちらかというと私の方が活動的でO氏は慎重派だと思っていたのに、実は全く逆だったという。でもよく考えると、私があれやりたいここ行きたいという割に、最終的にはO氏が先導しているかも…。

ワークショップの最後に、サプライズデザートが!美才納(ビサイジ)さんというフードコーディネーターの方が作ってくださった貝殻チーズケーキ♡ 何種類かのスパイスやフルーツが入っていて食感も面白かったし美味しかった。近未来(!)のお料理やスイーツを作っていらっしゃるそうです。


こういう、素敵な人たちが素敵な目的のために集まる小さな集いって大好き。想像以上に面白くてためになった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿