2013-09-02

日本人のわたし

最近特に気に入っているのは、fifiで買ったカエルのリングと葉っぱのピアス。MALLARINOというフランスのブランドだけども、コロンビアで作られてるんだそう。そしてこの技術は金沢の伝統工芸でもあるそう!


繊細で美しいうえにカエルが可愛い!そしてデザイナーが綺麗。


ミシェル・オバマもここのジュエリーを身につけたことがあるらしいです。


ちなみにbibi ban der veldenでもカエルのリング出してるのよね。これも可愛いなあ。


カエル苦手な方ごめんなさい。でもアマガエルは私の友達なので…。あ、でもきれいなグリーンの小さい子限定ね!

もうひとつ、お気に入りなのがKENZOのサンダル。デザイナーが代わる前のもの。


ヒールのかたちが舞妓さんのぽっくりみたい。これを履くとすごく落ち着くのです。抗えない一体感というか。

以前着物を着た時にも感じたんだけど、日本の伝統のものを身につけた時の幸福感に自分でもびっくりします。何なんだろう?わたし前世も日本人だったのかなーと思うくらい、心の深い部分まで満たされる感じがするの。そういうものなのかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿