2013-09-13

運命とか出会いとか

先週、ずーっと行きたかった、高校時代のお友達さぶちゃんがオーナーのカフェにとうとう行ってきました。

ココナッツカレーとハニーラテ、 チーズケーキにガトーショコラまでいただいて美味しかった〜♡ こんな風にごはんもスイーツもドリンクもすべてがちゃんと美味しいカフェって実のところ少ないと思う!京王線西調布駅付近にきたら駅前のTOMOTOMO CAFEへ☆


さぶちゃんは渋谷でカフェをやっていたのですが、少し前に同じく高校友人のすみくんがやってるお好み焼き屋さんで昼間だけカフェをやるようになったのです。なんかその助け合いっていうか、コラボっていうか、いいな〜と思って。

うちの高校はのんびりしていて、高田純次が先輩ってのがやたら納得できる適度なアホ具合と性格悪くなれなそうなのほほんとした学校でした。みんなでキャイキャイしていたのが今になってもこんな風に繋がっているなんてねえ〜。

で、一緒に行ったのはロッキンのグラスステージで奇跡的に会った、やはり同じ高校のばんちゃんです。ばんちゃんは何気に中学も同じだったのに、一緒に遊ぶほどの仲ではなかったの。が、ここにきてふたりでカフェるという。大人になるってやはりいいね!

ばんちゃんがふたつ手土産持ってきてくれて、ひとつが稲城の梨だったのにもウケたんだけど、もうひとつのクッキーがうちの最寄り駅のケーキ屋さんのものだったので、あれ?これ…と聞いたらばんちゃんと私は同じ最寄り駅だったの。

で、ウソー?!なんてひとしきり盛り上がり、全然違う話をしていて、急にまた「ところでどの辺に住んでるの?」と話を蒸し返したところ、実は歩いて行ける距離のところに住んでたという。しかも10年も前から。

こうなってくると運命を感じずにはいられないよね。男子だったらお付き合い必至です。そんなこんなで、今後のばんちゃんとの地元遊びが楽しみ。

その後fifiに行ったらまた濃い出会いが。私の「大人の階段登ってて〜」みたいな話を平謝りしたくなるほど壮絶な人生を歩んできた年下のおふたりがいて、でもふたりとも目がキラキラしてて明るいの!

それから装苑などでよく名前を拝見するスタイリストの高山エリさんともお会いしました。華奢でキュート、そしてすごくパワフル!ミナ・パリッカのうさぎハイヒールを試着されてて、わー私と一緒!って嬉しくなりました。あのウサギ、ヒールが高すぎてあんまり歩けない&坂を下れないのでたまにしか履いてなかったけど、そろそろタイツと合わせて履こう♡

地元ライフが楽しみになったり、7年後のオリンピックが楽しみになったり、私のブログをずいぶん前から見てくださってる方がいて嬉しはずかしくなったり、あーもっとちゃんと可愛い格好しなきゃと思わせてもらったり、忙しくて超楽しい出会いのあった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿