2013-09-02

大人の階段

日曜の夜ミヤトラを観に行きました。THE BOOMの宮沢さんとトライセラの今夏限定バンドです。想像以上に良かった!

宮沢さんって和田氏より一回りくらい歳上なんだって。50歳くらい?!若くてびっくり。宮沢さんがワイルドなので、トライセラの都会的なオシャレ感がまた際立ってました☆


すごい盛り上がりだったけど、全体的にオトナ〜☆なライブでほんと楽しかったです。私最近、本格的に大人の趣味になったなーって思う。なっちゃったな、っていう感じじゃなくて、いよいよ脱皮した!って感じ。

ファンシーなものも可愛い♡と思うけど、どうしても手に入れたいとまでは思わなくなってきました。パルコやルミネを隅々まで巡ることもなくなった。精神にガーリーが残ってればOK。


こないだfifiでミントグリーンのレースのワンピースを試着しました。カフスが付いていて、ウエストに細いリボンがぐるりと付いていて、少しくすんだグリーンの。

とても珍しいデザインで、パッと見、これは着るの難しいでしょーと思ったし顔色が悪く見えるかなとも思ったけど、意外にハマって自分でもびっくり。今まで見たことのない自分が鏡の中にいました。

ドレスみたいに特別過ぎず、とてもきちんとして見えるの。レセプションとかで着ていたら、仕事着と正装を見事に兼ねていて最高にお洒落(あえて漢字)だと思った!レセプションに出るような仕事でないのが残念…。

もう少し大人にならないと似合わないなと思っていたような服がしっくりくるようになってきて嬉しかったし、これからどんな大人になっていこうかと考えて楽しみと感じた一瞬でした。これは私にとってすごい進歩です。未来には何の光も見出してなかったから。



ともかく今は大人っぽい趣味に未知の可能性を感じているところ。スイーツ食べるにしてもキュートなカフェではなくヒルトンにしてみたりね。


大人っていうとこんな感じもあるけど、こういうのは若干かじったことあるからあまり魅力を感じない…。お酒がほとんど飲めないからなあ。


美味しいステーキとか出てくるんなら話は別かも。


あとはバンコクのココくらいすごいとこなら行ってみたい!


すご〜い!世界一高いところにあるバーだそうです。


大人の遊びというとチャラいのかしっぽり温泉…みたいなイメージあるけど、そうじゃなくてもうちょっと知的でおしゃれなこと探したいなー。

あ、ブルーノートとかコットンクラブ、ビルボードにも行きたいんだった。11月のポールマッカートニーも年齢層が高そうで新感覚あるかも。楽しみ〜☆






2 件のコメント:

  1. nice post!
    would you mind to follow each other? :)

    www.lepetitejournal.blogspot.com
    https://www.facebook.com/LePetiteJournal
    http://instagram.com/andianti_

    返信削除
    返信
    1. thank you ♡
      you & your site are very cute !

      削除