2013-09-14

スピッツ!!

とうとう私も夏休み(*^^*) よく食べ、よく寝て、よく休み、よく遊ぶ!こどもみたいだけど休み明けからはまたハードな毎日が待っているのでしっかり疲れを取っておかないとです。

休みの初日はスピッツのコンサート!横浜赤レンガパークで行われた横浜サンセットに行ってきました。


あーーーやっぱりスピッツ大好き!マサムネ氏の声は唯一無二で、それにあの歌詞と曲をつくる才能までついてきて、神様に選ばれた人だな〜と思ってしまいます。

台風が近づいていたので雨が心配だったけど持ちこたえ、暑いなか涼しい風が吹いて、雲間から月も見えるちょうどいい天気になりました。

新しいアルバムの曲の中では、ランプという曲がよかったなあ。しかし私としたことが、アルバムまだ買えてない…。

すっごく後ろの方だったのでステージはほとんど見えず、メンバーも落花生くらいの大きさにしか見えなかったのだけどね、それでも優しい先生みたいなサキちゃんやユル優しいいテツヤ氏に癒され、田村くんの笑顔に骨抜きにされ、マサムネ氏の声にはもはや浄化されました…♡

よこはまー!イエーイ!みたいなのは皆無だし、そんな静かな曲でいきなり終わるの?!と毎回驚かされるスピッツだけど、また来年も観られるといいなあ♡

最後に上がった花火も素晴らしくて、まだ余韻に浸っています。特に涙がキラリ☆がよかった。いつもより心に残りました。あとやはり、チェリーの「ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ」という歌詞にはいつもいつもハッとさせられます。

久々にエスニックなワンピースを着たので、ギャラリードゥディマンシュの展示会で買った、エマ・カッシのブレスレットをおろしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿