2013-08-31

クッション コレクション

私のクッション コレクションがものすごく可愛いことになってきました♡

まずこれ。


ソフィー・エ・ショコラのミニクッション。ヴィンテージの花柄の布地を含む絶妙な組み合わせのパッチワーク。テーマがチアガールだったときに作られたものなので、左下にメンバー表のプリントが。クロエとかオリーブとか、名前もいちいち可愛い。

続いてはfifiで買ったこれ。


これ2個セットなのだけど、なんてメルヘンチックな組み合わせなんでしょう♡さすがです。リボン柄の布はシフォン。裏面はキラキラした水色のリブニットになっています。小さい方はレースにタッセル!

いちばん新しいのが、先日伊勢丹解放区のトーキョーパステルというイベントで買った、YUKI FUJISAWA というデザイナーさんのクッションカバー。


これまた素敵!サテン地に、ビオラ、クリスタルの原石、金縁のお皿が転写されています。この組み合わせファンタジックすぎる…♡ 裏面はデザイナーさんが染めた淡いラベンダーピンクのベルベット。


どれもデザイナーの方が心を込めてつくったというのが伝わってきます。とてもじゃないけど寄りかかったりできません(笑)ベッドに並べるだけでしあわせ♡

トーキョーパステルでおまけにもらった巾着袋。これもYUKIさんが染めたそうです。


クッションが可愛すぎて手に持って眺めたり抱きしめて(あぶない…)いたら、「そのクッションを作ったものです♪」とデザイナーさんが話しかけてくれました。ちょうど伊勢丹に来られていたみたいで、すこしお話できました(*^^*) 以前展示会に行ったことがあったのですが、そのときはお話できなかったので嬉しかった〜。

クッションたちは相当素敵なのですが、実際のお部屋が片付いていない…。








0 件のコメント:

コメントを投稿