2014-06-06

ここしばらくのできごと

冷えとり順調に継続中。くつしたも揃ってきました。土日はムカデの洗濯のよう。でも梅雨に入ったら足りなくなりそうだなぁ。

みれいさんの冷えとりファッションの本も買ったよ。可愛くて、また古着を着たくなってきた。あとは、コズミックワンダーってこんなファンタジックな洋服なんだ!と興味出ました。


土曜日、タイの漫画家タムくんと服部みれいさんのおはなし会にも行ってきました。写真の黄色いクリアファイルはおみやげとして配られたもの。タムくんってめっちゃおっとりしてるんだけど、すごく哲学的で驚いた!心を自由にするにはどうすればいいか、などのテーマについてホワイトボードに絵を描いて説明してくれたのでとてもよくわかりました。

その後fifiでルイちゃんにその話をしたら、タムくんはマムアンちゃんという女の子のキャラクターでも有名なのだそう。知らなかった!


ばんちゃんにも「ブランコ」というマンガを教えてもらいました。手塚治虫を彷彿とさせる、可愛らしいけど哲学的でシュールなマンガ(らしい)。

私マンガを全然持ってないんだけど(子どもの頃から。家にあるマンガは父か弟のものか、母が昔集めたピーナッツ=スヌーピー、私のは「マンガ偉人伝」とか「マンガことわざ大事典」みたいなものだけだった。)、タムくんのマンガ読んでみたいなと思いました。

おはなし会の会場は青山のこどもの城だったのですが、となりの国連大学の前でファーマーズマーケットやってました。お店のおじさんイチオシの朝摘みラベンダーを買ったらとってもいい香り。野菜や沖縄のもずくなんかも売ってました。

それからディズニーランドにも行ってきたんだった。とても暑い日に。お花がたくさん咲いていて、イースターのウサギがあちこちにいたよ。


毎度うるさいですが、やはりイッツアスモールワールドが最高に好き!私にとってはあれこそ夢の国。


もっと遡ってラフォルジュルネ今年も行ってきました。ラヴェルとラフマニノフ、小曽根さんのジャズwithビッグバンド。ボレロはもう聴き飽きたので、今度機会があったらラヴェルはボレロ以外の曲目を選ぼうと思います。緑のきれいなよいお天気の日でした。



ローラが出ているCMのBGMがいいなと思ったら、ゲスの極み乙女。えー!この名前フェスでよく見るけどアーティスト名からして私には関係ないと思ってた。彼らは前衛派で売り出してるようですが、正直なところそこまで新しさは感じません。志村くんのフジファブリックには匹敵しないなと。でも普通に聴きやすい美メロだと思うの。演奏もバンアパを思わせるくらい上手だし。うそやだイイじゃん、頭から離れないじゃん!って感じです。




2 件のコメント:

  1. ロッタちゃんのブログを読んで「良さそう♪」と思ったので、私も冷え取り靴下4枚セットを購入して、はいています。はく前は「4枚も重ねられるかな?」と思っていたけれど、はいてみると、意外にも快適だった♪
    心まで落ち着いた感じになるのは不思議です。

    そして、私もディズニーランドへ行きたいと思っていて!(行けてないけれど)
    キャラクターたちがイースターの卵になっているのをテレビで見て、ものすごくかわいいので、早く行かなくちゃ。
    ロッタちゃんのブログを読んで、ますます行きたくなりました♪

    返信削除
    返信
    1. Yukiちゃん、靴下気持ちいいよね!私のまわりでも冷えとりの記事が好評で、みんな冷えを気にしてるんだなーと思ったよ。半身浴もセットですると効果アップ!
      ディズニーは新しいショーがはじまったらしいので、私もまた行きたいと思ってるの。シンデレラ城に映像が写し出される夜のショーみたいだよ☆

      削除