2014-04-30

Detox

前回アップしたみれいさんの本を読んで、ちょこちょこ気になることを始めていました。タイツの下に靴下を履いたり、半身浴したり、お白湯を飲んだり。

良いタイミングでみれいさんのお話会が開催されたので、それも行ってきました。みれいさん、とっても魅力的な方でした。綺麗ごとじゃなく、気取らず作らず、生身の自分を堂々と表現してなお魅力的な人。それでまた面白いっていう、私がいちばん憧れるタイプの人でした。


それもあって今や冷えとり・毒出しに夢中!様々なお店がいろんな冷えとり用靴下を出していて、超実用的なものから可愛いものまで、いくつか注文してみているところ。

靴下セットが届くまで、とりあえず防寒用に買った短いシルクの5本指ソックスを 履いているだけなのですが、もうすでに効果が!

冷えとりをはじめると毒出しもはじまり、その好転反応を「めんげん」といいます。めんげんの症状は人それぞれ。頭痛や吐気、高熱、身体の皮がむける、膿が出る、じんましんなど、普通は病気行かなきゃ!と思うような症状も。

私は右足の指が水虫みたいになり、足首がパンパンに腫れ上がりました。リンパにバイ菌が入ったのかと思って皮膚科に行ったら、水虫菌はいないと言うし、腫れの原因もよくわからず。とりあえず炎症を抑える薬をもらいましたが、これで私はめんげんだと確信。薬も飲まずに冷えとりと半身浴を続けたら2日で治りました。

翌日は割れるような頭痛、続いてくしゃみと鼻水、とまるでお手本通りの症状が続いては、薬を飲まずに出し切ると1日で治るの。こりゃ本格的にはじめたらどうなっちゃうのでしょう?

靴下だけでなく、数ヶ月前から酵素浴に行くようになって、身体を温めることとデトックスには最近かなり力を入れています。ここ数年相当身体を酷使したからね。よく大病しなかったよ。

シルクの下着も少しずつ揃えるつもり。家用のインナーを買ってみたらめちゃくちゃ気持ちよくて、ユニクロが着られなくなりそう。外出着までは徹底できないから、うちに帰ったらなるべく天然素材を身に付けたい気分です。


また、違う角度からのデトックスとして部屋の片付けをこんまり先生の方法通りに試しはじめたり。服の処分からはじめて、トップスとボトムスを半分くらい処分しました。大きな紙袋13袋にもなった!これからコート類、インナー類、部屋着、バッグ、小物、靴…と続くので、最終的にどうなるのか楽しみ。

…と、新しい自分になるために色々やってみているのですが、そのせいなのかわからないけれど、少しずつ早く帰宅できるようになってきました。チョコラも毎日2本飲んでたのに飲まなくなった。お湯ばっかり飲んでる今考えると、恐ろしいものをずいぶん軽い気持ちで飲んでたな…。

チョコとラーメンを異常に欲してたのに、ほとんど食べたいと思わなくなったし、わたしすごい変化。自分の生命力と自然治癒力に驚いています。強く産み育ててくれてありがとう。

しばらくはこの毒出しマイブームを続けてみるつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿