2014-06-21

のんびり土曜日

朝から長風呂して幸せ。
洗濯物が乾くって幸せ。
スクランブルエッグにハムとコーンを混ぜたら美味しくて幸せ。
今朝の幸せ3連続でした。

家が静かで心地よかったので、今日は都心に出るのをやめることに。本を読んだり靴を修理に出しに行ったり。

みれいさんの冷えとりファッションの本、100コーディネートも載っていてどれもかなり個性が強いのですがとっても面白いです。私のお気に入りは以下ピンク3コーデ。




かわいい〜♡やっぱりピンクはいいなあ。

弟に見せたら興味深く読んでいて、「かっこいいサイドゴアブーツ履いてるけどどこのか書いてない」とのこと。そんなことないよどこかに書いてあるはず、と探したらセリーヌでした。かっこいいわけだ。でも私はそのブーツ全然注目してなかったから、男子の注目ポイントは面白いね。

この前Twitterでみれいさんからお返事いただいて嬉しかったり、ホ・オポノポノのイベントも面白かったりで、最近ますます“みれいファン”に。

先日行ってきたホ・オポノポノのイベントの会場が初上陸の京急蒲田駅だったんだけど、改札出てすぐ靴下たくさん履いてる女の人が前を歩いてたので安心してついていきました 笑。

着いたらアキバ系男子が長蛇の列を作っててなんだこりゃと思ったら、アニメのライブ(画面を相手に盛り上がるのか?)とか同人誌の即売会?みたいなイベントも同じ施設で行われていて。

靴下いっぱい履いたスピリチュアル系女子たちと、アニメや漫画好きのアキバ系男子やコスプレ女子が同時に大田区のマイナーな駅に集まっているという状況、なんかゾッとするけど笑える。

話は今日に戻り、お昼にマックのフランスバーガーを買いに行ったら、なんとなくジャパンバーガーの方が美味しそうだったので予定変更。まあまあかな。歴代ではハワイアンバーガー(だったかな?)とアイダホバーガーが素晴らしかったです。


ジャンクなものばかり食べてるわけじゃありません。先日は年下の同僚に誘われて虎ノ門ヒルズへ。虎ノ門にヒルズなんかあったっけ〜?なんて思ってたら、できたばかりだったんですな。


このトラのもんの目の前でごはん食べたよ。おはしで世界の料理を食べるというコンセプトのレストランでした。

鯛のお出汁のスープとタネ色々。



色鮮やかなドラゴンフルーツのサラダ。


パクチーたっぷりのカルパッチョ。


このお肉超美味しかった!



メロンの杏仁豆腐や、どら焼きミルフィーユなど、デザートも変わったものばかり。どれも美味しかったです!誘ってくれた同僚ちゃんと彼女の先輩に感謝。

彼女にはこないだ新大久保にも連れてってもらったり。年下の子に話題のスポットとか人気のお店へ連れてってもらうのって、やや歳を感じます 笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿