2014-04-13

STARS ON ICE ❄︎

久しぶりに渋谷に行って来ました。並んでないといいなーと坂を上ってたどり着いたのはオ・タン・ジャディス。ここのクレープは渋谷の宝。ラタトゥイユのガレットと、レモンクリームのクレープに紅茶で完璧コースです。


お酒が飲めたらなー!ハニーワインとかシードルとか選ぶのに。あえなくオレンジジュース。


で、O氏とお互いの会社が次のCMに誰を起用するかを真剣に悩み(私たちには何の権限もありません)、新垣結衣ちゃんと剛力彩芽ちゃんに落ち着いたところで時間が!次の予定まであと15分!

慌てて向かったのは代々木第一体育館。奇跡的に開演間に合いました。ずーっと楽しみにしていた、スターズ・オン・アイス☆真央ちゃんや羽生くんを生で観られる!

予想以上に感動だった〜!テレビだと詳細が見えるんだけど、遠目でも生で観るとその技の凄さや優雅さがさらに伝わってくるのです。氷上でジャンプしてスピンするなんて人間業じゃないな!ペアやアイスダンスはさらにすごいなーとびっくりでした。

ソロの選手はその個性が一目瞭然。表現力が素晴らしいのが鈴木明子選手、堂々とした存在感が村上佳菜子ちゃん、とか。

町田くんのプログラムがはじまって、その美しさに呆然。涙がボロボロ出てきたのには自分でも驚きました。バレエダンサーのような動きでゆっくりとひとつひとつポージングを決めながら、曲を丁寧に表現していて美しすぎた!滑りながら振り付けをこなすんじゃなくて、ほんとに踊りとしての美を追求してる!終わってからも涙が止まりませんでした。

涙はこれだけでとどまらず。鈴木選手と佳菜子ちゃん、真央ちゃんの3人が一緒に滑るプログラムでは、同じ髪型と衣装なので出て来た時は誰だかわからなかったのですが、クルッと回転するだけで涙が出る人がいる!と思ったらそれが真央ちゃんでした。その1回転の重みが違う〜。嘘みたいだけどほんとの話。

真央ちゃんのsmile、本物が観られて嬉しかった☆可愛かった♡

それから羽生くんはもう、オーラが全然違った!若くて華奢なイメージだったけど、誰よりも大きくて華がありました。さらに洗練されてプルシェンコのようになってほしいなあ。

海外からは、金メダリストのソトニコワやコストナー、面白いハビエル・フェルナンデス、パトリック・チャンが。コストナー綺麗でした♡あとパトリック・チャン。洗練されていてユーモアがあって、素敵だったなあ♡

引退した織田くんや荒川静香さんのイナバウアーも素晴らしかった。ライトと音楽はありますがそれ以上の派手な演出があるわけではないのに、出演者がキラキラしていてみんな妖精で。また観に行きたい!もっと近くで観たい!と思わされました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿