2014-04-14

DINOSAUR ROCK 'N ROLL 6

フィギュアの余韻に浸りつつ、この日は次の予定が。体育館のおとなりSHIBUYA-AXでのトライセラの対バンイベント、ダイナソーへ!

数年おきに開催されるこのイベントは、いつ行っても素晴らしくてスペシャルな思い出になります。

2daysのうち初日のゲストはグレイプバインと発表されていましたが(これも観たかった!)2日目はシークレット。ということは、発表するとその人のファンが押し寄せちゃう大物であることは間違いありません。でも誰?

なななんとそれは、ミスチル桜井さんだったの〜!!公演後、スキャンダルの一員の子が「桜井さんが出て来た時は一瞬死にました」とツイートしてましたが、わたしも死んだよ。

恒例になった、林くんの名演技による手の込んだフリで爆笑したあと、甲斐よしひろのヒーローを歌いながら真っ暗なステージにゲスト登場。シークレットゲストって甲斐よしひろなの?赤い衣装にボルサリーノ、ムーンウォークは岡村ちゃん?え、だれだれ?と思ったら「桜井和寿ー!」と。

え?!と気絶してるうちにみんながわーっと前に押し寄せてるのがうっすら見えて、わ、わたしも!!と前へ。人に吹っ飛ばされてど真ん中のよく見えるポジションに行けたのはすごいラッキーでした。(そういうことよくある。)こんな近くで桜井さんが観られるなんて…至福♡

Fly Away、FOREVER、僕らの音、Dance Dance Danceで大盛り上がり!共作の曲stand by meはリリース未定と言ってたけどすっごくいい曲で、絶対出した方がいいって!大森さんがんばって!ヒロシ(トライセラのマネージャーさん)!!

もうほんとに楽しくて、いいメロディをたくさん吸収して、飽和状態で帰ったのでした。いまだかつてここまで楽しみてんこもりの日があったでしょうか。


このSHIBUYA-AXは5月でなくなってしまいます。東京オリンピックのためあの辺が綺麗になるのは嬉しいけど、いちばん好きなライブハウスだったので残念。渋谷からも原宿からも近くて、広さや観やすさもちょうどよくて。そして楽しい思い出がたくさん。

でもAX最後のライブがこんなにスペシャルだったので悔いなしです。今までありがとうAX!

0 件のコメント:

コメントを投稿