2014-02-28

色々

ここ最近の色々。

♡♡♡美容ネタ

行きたかった酵素浴に行ってきました。ヒノキパウダーに埋もれて15分、間に半身浴を挟んでも暑くて汗ダラダラになった!腕が肩より上に上がらなかったのに、羽根が生えたみたいに軽くなりましたよ。きれいだしサービスも良かったので、しばらく続けてみたいと思います。

オシャレなハーブティーやオーガニックコスメが好きですが、結局いちばん身体に合うのは、ドクダミ、酵素、月桃とか和漢のもの。体の芯まで日本人です。子どもの頃に飲み続けていた大和酵素、また飲みはじめたい。

♡♡♡

BEAUTY APOTHECARYで、理想的なフェイストナー見つけました。herbfarmacyのローズとエキナセアの化粧水。herbfarmacyはイギリスの植物学者の方が作ったブランドだそう。それだけでも魅力的!

エキナセアは免疫力を高めたりリンパの流れを良くしてむくみを取ったりする効果のあるハーブで、以前O氏が注目していたので知ったの。


今使ってるのがもうすぐなくなるので、次の楽しみです。

♡♡♡食べものネタ

マリーエレーヌの箱につられてまたラデュレのマカロン買いました。


イチゴ型のケーキかスミレのアイスも食べたいと思いつつまだ手を出してないなー。あ、あとデメルのスミレの砂糖漬けもだ。

♡♡♡

会社で組合の支部委員を今年担当しました。業務外で毎月ランチミーティングやったり色んなアンケートやったりやたらと面倒。何とかして楽しもうとした結果、私たちは当番制で買ってくるランチミーティングのお弁当にこだわることに。

美味しい和食屋さんのにしたり、予算を駆使して千疋屋のデザート付けたり。最後の当番は私だったので、昼前に隣のペニンシュラ行ってマンゴープリン6人分買ったよ。予算が少し余ったの。お弁当はムンバイのカレー(ナン付き!)にし、100円のジャスミン茶買ってオリエンタルなランチに。マンゴープリン美味しかった〜♡

あ、ちゃんと組合のミーティングもしましたよ。ただ、真剣な話しててもプリンを口に入れた途端みんな笑顔に…。

♡♡♡

会社の人たちと有楽町の高架下にあるドイツビール屋さんで飲み会。その時にちょびっと飲んだドイツワインが美味しくてびっくりしました。ワインが苦手で、イタリアン食べながらワインが飲めないのが悲しかったのですが、甘いドイツワインならこんなに美味しく飲めるんですね。しかも赤。

そもそもアルコールが体に合わないみたいで、好きなビールもノンアルで我慢してたのですが、家で少しずつ慣らしていけば飲めるようになるかなあ。

ワインといえば、ソフィア・コッポラのワインもあります。特にイチゴのワインが気になる。赤毛のアンで、アンがダイアナにイチゴ水と間違えて飲ませちゃうやつよね。あと缶のスパークリングワイン。ストローで飲むらしく、可愛くておしゃれだけど酔いそう…。


♡♡♡音楽ネタ

フィギュアスケートを引きずってますが、真央ちゃんとキム・ヨナのエキシビションを思い出すといまだに涙が出ます。ふたりとも選曲良いな〜と気になって調べてみたら、真央ちゃんのSmileとWhat a Wonderful Worldは、IMAというカナダ人アーティストの曲だそう。キム・ヨナのImagineはAvril Lavigne。両方とも、男性が歌った曲を女性がカヴァーしたもの。

♡♡♡

先日はストーンズのコンサートに行ってきた。やばいくらいみんなおじいちゃんだった 笑。けどやっぱりミックはかっこいい!細い!踊るし走る!

ポールからはじまり、レジェンドを聴きに行くっていいね。スティーヴン・タイラーとスティービー・ワンダーも生で聴いてみたい。それからマライアも。ストーンズのバックコーラスの女性がすっごい迫力だったので、じゃあマライアとかセリーヌとかどんななんだ!っていう興味。

ほんとに聴きたかったのはマイケル・ジャクソンとフランク・シナトラだけどね。母はシナトラ若い時聴いてるんだよね〜いいな〜。

♡♡♡

日本橋街づくりプロジェクトのイメージソングを和田くん作詞作曲でSMAPが歌うのだそう!とうとうこの組み合わせ!両A面とのことなので、TVでもやるよね。あー楽しみ!意味なく日本橋をウロウロしそうよ。

♡♡♡

今年のフジロックにジャック・ジョンソンが来るらしい!来日する気になってくれたかー!しかしフジロック行けるのか?サマソニとかワンマンとか、ないの?ほんとはハワイで聴けたら最高なんだけどなー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿