2015-12-19

かもめ食堂

治ったと思ったらまた風邪ひくという失態。良い天気なのに家に閉じこもる。

思い立ってかもめ食堂を観てみました。北欧好きと言いながら、観てなかったの。

はい出た!好きなタイプの小作品。雰囲気良かった。北欧らしくマリメッコやアラビア、イッタラが散りばめられていました。はいりさんが使ってたムーミンシリーズのマグカップ、ムーミンやミーとかじゃなくて、それ?その変なキャラクターのやつ?っていう地味な笑いもあり。

見終わったらおにぎり食べたくなりました。わたしは梅。そして丸。海苔がなかった。


この変わった形のお皿は、コペンハーゲンのスーパー、イヤマのもの。伊勢丹の北欧展で買いました。新製品らしい。裏にバッチリイヤマちゃんが。


ところで、ここ。


やばい、やばすぎる♡この椅子!!ロンドンのレストラン スケッチ内にあるザ・ギャラリーというカフェレストランだそう。ここに行くためにロンドン行きたい。


1脚譲っていただけませぬか。入り浸りたい…♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿