2015-12-02

ル・クルーゼとサッカー

腰が治りかけてきたら今度は風邪をひき、毒出し満載の11月…毎年11月と1月はそうだ…を越え、やっと普通の生活に戻りつつあります。

部屋はほのかにクリスマス。デコレーションセンスがない〜。




今日こそ服を買おうと出かけては、食器を買ったり鍋を買ったり。母に、もっと着るもの気にかけなさいよと言われてしまう始末です。気にかけたいんだけど、欲しい服も見つからないし、それより日常生活のあれこれの方が欲しくなっちゃうし。

そんなわけで、最近の戦利品はル・クルーゼのお鍋。このカラー安くなってたの。16cmと小さくて、毎日のようにこれでひとり鍋(なんか悲しい表現)。IHは土鍋が使えないので、ヨーロッパのお鍋は何でも対応してて助かります。


ところで最近は久しぶりにサッカーをよく観てます。チャンピオンズリーグが面白すぎる。バルサのメッシが観たすぎる。

わたし、サッカーに関しては激しく素人好みです。わたしの永遠のアイドルは、ロナウド。クリスティアーノじゃなくて、ブラジルのロナウド!ムーミンみたいなバカボンみたいな顔してピッチを歩いてる(走ってない)のに、ボールが来たらあっという間にゴールしてる。何が起こったかわからないような動きでシュートするのが大好き。魔法!

ロスト ロナウド後は、ポスト マラドーナと言われる選手が何人も出たけど、目を奪われたのはやっぱりメッシでした。ゴール前でドリブルをはじめると何人がかりで取りに来られてもスイスイ抜いていくのがほんと爽快!

日本人では、ずっと変わらず中村俊輔選手。マリノス見に行かなきゃな。あと遠藤(ヤット)選手。チーム愛は特になくて、特定の選手の技を見るのが好き。みんなで応援というより選手の足元を追う観戦が好き。

若い選手がまったくわからなくなってしまったので、やべっちFCとか手越くんのサッカー番組観てまた勉強したいと思います。

6 件のコメント:

  1. おみっちゃん12/11/2015

    最近よく拝見してます!
    写真がどれも綺麗で楽しい雰囲気が伝わります(^^♪
    田さんの豆もん皿?すごく綺麗ですね。
    後に2枚追加したとありましたが、すべて並べたところがぜひ見てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいました。アメブロの頃の投稿のことですよね!そんなに前のブログまで読んでくださって嬉しいです!
      豆もん皿は写真の4枚で全部です。。書き方がわかりづらくてごめんなさい。梅のお皿を初日に買って、鳥と桜のお皿が忘れられず翌日買いに行ったのを思い出しました。ほんとに可愛くて、また機会があったら見てみたいなと思います。

      削除
    2. http://ameblo.jp/amelielotta/entry-11237533450.html

      削除
  2. おみっちゃん12/11/2015

    こちらのブログを最近見つけて毎日読んでました
    雑貨類が特に可愛すぎて自分のツボです(^^♪
    田さんの豆もん皿と桜のコサージュがお気に入りです♥
    豆もん皿は追加で購入したと書いてましたが、どんな色のを購入したのか、
    ずっと気になってました。ずべて並べた写真ぜひとも拝見してみたいです。

    返信削除
  3. おみっちゃん12/13/2015

    お返事ありがとうございました^^
    何度もコメントすいませんでした。
    豆皿は全部で4枚でしたか!勝手に勘違いしてすいませんでした。
    田さんの豆もん皿本当に素敵ですね!
    また、ロッタさんの選んだお皿の色や形が私好みでした^^
    コメント表示されなかったので何回か送ってしまい、ご迷惑お掛けしました(;´・ω・)
    ロッタさんのブログ本当に大好きです♥
    初めて見てからすぐにファンになり、そこから過去にさかのぼり1番はじめから読みました!
    本当にどの写真を拝見してもすべて私のツボで!
    これからもずっと更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございます!ご覧の通り、たまーの更新ですが、今後ともよろしくお願いします(*^o^*)

      削除