2015-08-16

花火

先日Y氏と花火を観に行きました。巷の大きな花火大会ではなく、遊園地で夏休みの間毎週行われている花火。ハワイのヒルトンホテルが毎週金曜の夜あげる花火の拡大版みたいな感じです。急に花火が観たくなった私にとってはちょうどいい規模でした。地元のY氏のおかげで近くの展望台?橋?でギュウギュウの混雑もなく、ほのぼのと観ることができました。なんて穴場。


今年はフェスにも行かなかったので夏らしいことができて嬉しかった!友達と土手の階段をのぼって花火や夜景を見るなんて、青春みたい!えーっと、耳をすませばの天沢くんみたいな子と一緒に行くのも良いでしょう 笑。

ちなみにその前の週には、Y氏の愛するバンドメンバーのブランドの秋冬物展示会を観に行き、メンズのアラン編みニットに心奪われました。大きめニットにヒラヒラスカートの組み合わせが好きすぎる。




ところで、展示会の場所がカフェだったのですが、そこで飲んだミントティーがそれはそれは美味しくて!シロップとか入れなくても美味しいの。フレッシュミントを使っていたのかなあ。ティーバッグも売っているけどどうなのかしら。リプトンのパックのミントミルクティーもなかなか美味しいのですが、あのミントティー。心奪われたものPart2でした。

先週は仕事も身体も色々毒出しがあって夏バテ気味。植物男子ベランダーの深夜再放送を観て寝不足というのもあったか…。ベランダーの叔父さんと月下美人の会、良かったなあ。泣いた。市川美和子ちゃん可愛かった。そんなこんなで土曜日は何もする気になれなかったけれど、ごはんだけは食べています。やはり食べることが大事!


さあ次は何をつくりましょうかね。おなかと相談しながら料理本をみるの、実はこどもの頃から大好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿