2014-08-07

ROCK IN JAPAN 2014

夏休み前のバタバタでロッキンの記事を投稿しそこねてました。

今年は1日だけ行ってきたよ。晴れ過ぎってほどの良い天気で、暑かった!


とりあえずCHARAとトライセラが観られれば!と思ってましたが結果的に色々観て回ることに。

到着してすぐは特にお目当てがなかったので、安定のスペアザを観に行くことに。日陰で座れたしのんびり。


そういえば一昨年観た時はドラゴンアッシュのKJが出てきたりしてびっくりしたんだったな…とか思っていたら、同じ日に来ていた大学時代の友人も近くで観てるとのこと。10年振りくらいに出会う!やっぱりFacebookすごいわ〜。

友人と分かれて、朝から激しいステージ2連チャンに参加してたゆうこと合流してごはん。今回はほとんどゆうこと別行動になってしまいましましたが、この後のケツメイシを一緒に観ました。

そしてようやくお目当てのCHARA♡可愛かったー。頭に長い羽根のヘッドピースをつけて、あのすっごい声で!junior sweetやミルクなど王道もたくさん歌ってくれました。

今回は韻シストBANDと一緒というのがさらに良くって、六本木のビルボードかと思うくらいのアダルトな 笑 雰囲気でした。あんな短時間で昼の野外であの雰囲気つくりだすって、さすが!

“BOY”とか”光と私”も聴きたいなー。ワンマンに行きたくなった♡

満たされた気分で広いグラスステージの方へ。


暑くてみんなのびています。ロッキンのグッズではじめてバスタオルを買ったんだけど、あれはいいね。カバっとかぶるだけで日差しから救われる。

カエラちゃんを少し観て、いよいよトライセラを観にパークステージへ。

トライセラ、パークのトリだったので暗かったんだけど月が綺麗で雰囲気はあるし音はいいし、最高だったー! こんなトラディショナルなロック、最近の日本にはないなと思う。ビートルズから引き継がれるロック。毎回その時だけのスペシャルなステージを観せてくれるのもすごいです。

ということで大満足!暑かったけど無事に最後まで楽しめました。一緒に行ってくれたゆうこありがとう♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿