2017-01-15

ファッション

いきなりタイトルと関係ないけど、このふたつ。軽くて楽しい。雰囲気似てるけど上の方が特に気に入っている。


シュチャストニースーというブランドのニットを買いました。ゆったりした新しいニットが欲しくて伊勢丹とかあちこち見てたんだけど、コレっていうのがなくて、あってもおかしな値段で、fifiしかないと思って行ったらやっぱりあった。一見普通で着やすいけどほかにはないかわいさ。


変わった名前のブランドだなとネットで調べたら、この写真見て思い出した!


わたし何年も前にこのブランドのものこうてましたわ。スワンのレースが可愛過ぎて、インテリア用に買ったストール。(シワシワごめんなさい…)しまいこんでたけど出そう。


fifiではお店に入るなり一瞬で飛びつくものと、お店をグルグルしてるうちに良さに気付いたり、自分には似合わないと思ったのに合わせてみたら意外と似合って買うものとがある。

お花バッグ(ポーチ?巾着?)は意外と似合った例。最初見たときはだいぶスイートな雰囲気がわたしには似合わないとスルーしたのですが、持ってみたら手持ちの服にばっちり似合ったのであった。(防水スプレーしてはやくデビューさせたい)

ところで、コートも新調したくて何年も探しているのですが、欲しいものがみつからない。

Giriy Roseですごく素敵なロシアブランドのグレーのロングガウンコートを見つけたのだけど、前を開けると似合うのですが前を閉じるとわたしの持ち前のモサさが全開!着こなしが下手なのもあるし、コートは前を開けずマフラーグルグルで着るので、泣く泣く断念しました…。だって冬って寒いやん…。

そんなわけで今年もコート作戦失敗。次はスプリングコート探しに切り替えます。もうトレンチの支配から卒業させてくれい。あの肩とか袖のベルトいらない!

0 件のコメント:

コメントを投稿