2015-05-05

GW

桜の季節からもう1カ月経ってしまったなんて。1年の中で今がいちばん良い季節なんじゃないかしら(10月の初秋も落ち着いた良い季節ですが)。夏の一歩手前で上着がいらなくなる感じ。お花がきれいで緑が日に日に濃くなっていく。

GWは、初日に両親と恒例のラフォルジュルネへ。今年は眠くて仕方がなかったけど、とても良い天気で、クラシックを聴いて、美味しいインドカレーを食べて、楽しかったです。

引っ越して都心に近づいたのに、部屋が居心地良すぎて休日もあまり外に出たくない。友達と約束をしたりヘアサロンなどの予定を入れないかぎり、大抵おうちで洗濯して掃除してごはん作っています。うちにいてやることがありすぎるし、なにより楽しい。

元々出かけるのは好きなはずなので、こういう時期は無理せずおうちを楽しもうかと。そのうち出かけたくなるでしょう。


陽がサンサン。キラキラ。部屋から緑や空を眺めてのんびり。陽が沈んですぐのまだ明るい夜空と建物の灯りを眺めるのも好き。

気に入っている料理本。コウケンテツさんのお姉さんの本は、載っているすべてが美味しそうで付箋だらけ。身体が強そうで弱い私にはぴったりです。


むかーしアフタヌーンティーで買ったCD。もう色褪せてる。でもこれ不滅。朝昼晩いつかけても良いし、飽きない。


銀座にあったアフタヌーンティー・ジェネラルストア、好きだったのになあ。しょっちゅう会社帰りに寄ってました。セレクト商品がたくさんあったり、ボンポワンやアニエスが入ってたり、下の階のレストランは普通のティールームじゃなくてロンドンの若手シェフ(ジェイミーなんとかだったかな…)とコラボとかしててパンが最高だったのを覚えてます。

今日はGW最終日。リハビリのために街に出てきます。今週末は古内東子さまのコンサートにスピッツのファンクラブイベントもあって、久しぶりにおでかけモードになりそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿