2015-05-16

ファッション事情と音楽事情

今週末はあれをしよう、これもしなきゃと思っているのに、お休みになるとすっかり忘れてぼーっとしてしまいます。

もう久しく服を買ってない。なんか、素敵な服を着る準備ができてないの。まず体型。もっとスッキリしたいんだけど…どうやっても下半身が痩せられない。肌の調子もあまり良くなくて、よくする方法がわからない。クローゼットに着たい服は眠ってるんだけど、コーディネートの新しいアイデアが湧いてこないし…ムムム。

ひとつだけ、ネイルを買いました。同僚の女性でオシャレな人がいて、いつもさりげなく素敵な爪をしていていいなぁと影響を受けたの。色々見てTHREEのピンクに。パールもラメも入っていないのははじめて。以前受けたカラー診断で、コーラル系よりグレー系の方が似合うことが分かったので、クールなピンクです。帰ってきてよく見たら、SWEET CLOUDという名前の色でした。雲好きなのでちょっと嬉しい。


気持ちが内に向いてるので、おうち関係のものは欲しいものがピンときます。一目ぼれしたので買った鳥の器。お鍋のときにおたまを置いたり卵を溶いたりするのに良さそうだけれど、たくさん使いたいのでおかずの取り皿にしようかな。


コンサート通いは完全復活。ビルボードの古内東子さま。実ははじめて観に行ったのですが、かっわいかった♡おっとりとした話し方、ピンクのキラキラワンピースにまつ毛もキラキラしていて、産後の幸せオーラが会場に広がりました。

集まったファンはみんな大人!残業しても間に合うよう21時半からの回にしたからかもしれませんが、歳上のセレブっぽいご夫婦がたくさんでした。みんなビルボードでそんなに?っていうほど食べる食べる!いつものライブとは違った雰囲気で面白かったです。


その2日後にはスピッツのファンクラブイベントへ。いつものスタジオコーストでスタンディング。今回は田村くん側で観ることができて嬉しかった!


途中途中でマサムネさんの優しさが溢れていました。ギュウギュウの会場を見て「周りの人に愛をもって楽しんでくださいね」とか、気分が悪くなって退場したファンの人に「避難したところにも届くように歌いますからね」とか、MCで「あれ?シーンとさせちゃった?」というテツヤ氏に「大丈夫よ〜(*^^*)」とか。ファンにもメンバーにも優しいマサムネさんでした。

穏やかで愛が溢れつつ、どっしりとした安定感のあるベテランアーティストのライブって良いです。自分はいつも5〜10年遅れてるくせに、見ているのはいつも5〜10年先の人たち。昔から。不思議です。

仕事は事件続き。スタバの新しいフラペチーノに興味がありつつ、やはりラベンダーアールグレイのティーラテ。魔法みたいに心が落ち着く。お昼これだけでいいくらい。



0 件のコメント:

コメントを投稿