2014-11-08

2ヶ月総ざらい

あわわ。ずいぶんブログを書いていませんでした。ちょっと体力が落ちていたこともあり引きこもってたのですが、そうは言っても振り返るといろいろやっていました。

家族で伊豆旅行へ行ったり、いとこの結婚式に出席したり。両親がLINEをやるようになったら家族間のやり取りが非常にスムーズになりました。ドラえもんのスタンプ送ると母が喜ぶのでよく送ってます。

お買いものはオーガニックコットンのパジャマばかり。無印良品が安くて良いです。でも憧れはプリスティン!同じオーガニックコットンでも肌触りが全然違います。奮発して白いネルのパジャマを買ってしまった。誕生日プレゼントもプリスティンのコットン&シルクのカーディガンにしてもらいました♡ナナデコールは可愛いのでいつも気になっているのですが、プリスティンと比べるとなんだか高い気がしてなかなか手が出ません。でも次こそは〜♡

それからルミネ10%OFFでうさぎ手袋。相変わらずふざけた買い物も欠かさない。両方ウサギが付いてないのがミソだね。


fifi et fafaでlilyの公式カーディガンもお取り置きしています。ユキちゃんと色違い。公式ジャージ2本もヘビーユースです、って書くといったいなんなんだという感じなので今度写真を載せよう。

さらにGirly Roseではクリスタル柄のワンピースを買いました。白ベースでだいぶ可愛いので、大人っぽくなるよう工夫して着たい。

話を戻して、ライブもポルノグラフィティと和田氏イベント観に行ったし、銀座三越のリサ・ラーソン展にも行ってきました。北欧ブームいまだ冷めやらず。北欧っぽいものを見つけては、ハァ〜♡とため息をつく日々です。

それから大学時代のゼミ会で浅草ビューホテルにもはじめて行ってきました。ここすごいの。私たちのテーブルからはスカイツリーがドジャーンと見えたし、逆サイドからは東京タワーと富士山が見えるよう。


ゼミ会は毎回とても楽しい。みんな子育てとか大変になってきてるのに、10年以上会い続けられてることに感謝です。たぶん全員がとても穏やかな性格で、カラーが似てるんだと思います。

そうそう、免許更新のために都庁に行ってきたのもなんか楽しかったな。こんなことでもないとなかなか都庁って行かない。

さらにインドにも行ってきました。映画の中で。聖者たちの食卓、いろいろ衝撃的でした。インドのある寺院で1日10万人に無料で食事をふるまっている、というのを欧米人が撮ったドキュメンタリーです。


失礼ながら、インド人があんなにテキパキしてるなんてびっくり。食べる人数もすごいのですが、作ったり片付ける人数もすごい!すべての作業が手際のいいバケツリレーで、ひとりの作業は雑なのに出来上がりは完璧。しかもそこにお金が一切発生しないのだから驚き。スタッフは皆ボランティアだそうです。どんな仕組みになってるのか、謎!


インドの勢いに終始口開きっぱなしでした。もう一回観たいわ。予告編ですら、オススメです。

最後にこれ。ミカリナさんという方が作っている大人気アイシングクッキー。Isetan girlで売ってます。バターたっぷりショートブレッドにアイシングのお砂糖がパリパリで美味しい♡ごちそうさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿