2014-01-19

My Little smile Box

マイリトルボックス、まだ続けています。

前回アップした時()に届いたタンブラーは毎日オフィスで大活躍。

12月のクリスマスボックスは、可愛いけど小物がちょっと安っぽいかなー、継続どうしようかなーとか思ったのですが、結局その時に入っていたソニアリキエルの化粧水がとても良くて意外でした。

今回届いたsmileボックスの中身もなんだか使えそう。エッフェオーガニックというブランドのシートマスクとブルジョワのピンクのグロス、ケラスターゼのトリートメント。ケラスターゼ使ってみたかったから嬉しい!


smileロゴのネックレスとリボンバレッタはやっぱりオモチャっぽいのですが、デザイン的には好きなタイプなのでネックレスは他のゴールドネックレスと重ね付けに、バレッタはクリップ代わりに使いたいと思います。袋の口をとじたりするのにバレッタはいいんです。どちらもオフィスに。


プライベートで使うものはとことんこだわって結構個性的なものを選んでしまいますが、オフィスはそうもいかないのでこういうちょっと可愛いものを持っていくとテンションが上がります。

そして今回いちばんテンションがあがったのがこれ!手帳です。


今年はケイトスペードのノート型手帳がちょっと淋しい感じで買わなかったので、探していたのですがケイトほどのものがなくて。でもこの手帳すっごく可愛い♡


中もこんなに!


フランス版では去年この手帳が入っていたようで、それを今年&日本版にしたものみたいです。ボックスの底にこのアジェンダが入っているのを見た時のテンションの上がり方といったら。1日の疲れが一気に吹っ飛びました。

マイリトルボックスの魅力的なところはこの可愛さ!本当にドキドキワクワクするようなリボンだったりカードだったり、箱の素材や明るくてオシャレなイラストも素敵。


雑貨が安っぽいと書きましたが、毎回のテーマにあわせて趣向を凝らしたアイテムやそのパッケージにとても心がこもっているように感じるから、その気持ちとか全体のハッピーなオーラがもらえるのがいいなと思います。

マイリトルボックスに何が入っていたかを紹介する動画がYouTubeにたくさんアップされているのを知ったのは最近。フランス語がわからないのですが、パリジェンヌが美しかったり背景のインテリアがパリっぽくて楽しい。(私のiPhoneでは貼り付けたYouTubeが見られないので、写真にリンクを貼っておきます!)



日本でも動画をアップされている方がいて、この方の説明は丁寧でわかりやすい!開封するライブ感やワクワク感を出しながらも良いところと悪いところを冷静に指摘していて、これは改善提案したいとか、特に気に入ったのはコレとか、個人の動画なのにかなりの完成度です。すごいなー。販売員さんなのかしら。


フランスのマイリトルボックスの動画を見ていて気づいたのですが、中身が少し違うのです。気になったのはすごく可愛いデザインのコスメが入っていること。パリのコスメブランドなのかなと思っていたら、マイリトルボックスについてくる小冊子(この冊子の完成度も素晴らしい)に答えが載ってました。


マイリトルビューティという、たぶんオリジナルブランド。日本版には入ってこないのかな。


マイリトルボックス、なかなかハマってきました♡他のビューティボックスと比べても良さそうだし、月1の楽しみとしてしばらく続けてみます。

ところで初夢の不安は大当たり。年明けから全力で業務をこなしてたら、見事にいちばん忙しい時期に酷い風邪…。でもインフルエンザじゃなくてよかった。この時期会社休むなんて考えただけでゾッとする!そんなわけで体感的には、朝9時から夜10時までノンストップほふく前進で全力疾走してる感じです。しんどすぎる…。

セールにも行けず家で養生しているため、オンラインショッピングでセールの素敵なもの買いました。到着したらアップします。

そしてANAのCM、英語を話す西島秀俊氏がかっこいい…♡


0 件のコメント:

コメントを投稿