2016-07-17

あさごはん

先日何年ぶりかにテレビの音楽番組を観ました。アイドルとアニメソング、二番煎じのミュージシャンばかりが出ていた時期はいったん少し落ち着いたのかな。

スピッツはなんにも喋らなかったけど新曲好きだなぁ。生放送の時間がおして、僕たちコメントいいです!って自ら引いたんじゃないかと想像してしまう。シャイなスピッツ。トライセラを地上波の音楽番組で観たのは何年ぶりだろう。NOKKOとのコラボ、いいもの観たなあ♡ 中居くんがかっこいい!とノリノリになってたのが嬉しかったです 笑。

最近また、耳詰まりとめまいがストレスのあった週末に再発したり、土曜日に身体がまったく動かないなど体力がなくて。フラフラで実家に帰り、ひたすら母のご飯を食べたらすっかり復活。完全に栄養失調だったわ!と気づき、食事を見直さなければと思っています。人と比べて私は食べないし寝ない。悪い癖です。

そんなことを考えていたら本屋さんで朝ごはん特集のオズマガジンを発見。やっぱり朝ごはんを抜いてはいけないな。時間がない日はご飯にコーンポタージュをぶっかけただけ、というのが載ってて、それでも食べて出かけるっていう気概に感心してしまいました。


友達にはとっても助けられています。O氏から可愛くて美味しいさくらんぼのおすそわけ。


ゆうこと一緒に高野の桃パフェと焼肉で栄養補給しました。


桃はスーパーで買ってせっせと摂取してます。桃大好き。ナイスなチチヤスヨーグルトも発見。夏に瀬戸内旅行しようと思っているので気分!


さくらんぼのお礼に、O氏に『るきさん』の文庫本を。おそらくわたしと同じくらいの歳の独身女性るきさんとえっちゃんのマンガ。流行に流されず飄々と明るく暮らするきさんと、時代の流れに乗りながらもるきさんと良い距離感のえっちゃん。付かず離れずの自立した関係やふたりの雰囲気がわたしとO氏にそっくり。どちらかというとO氏がるきさん寄りでわたしがえっちゃん寄りかしら?


このマンガ、バブル期真っ最中に雑誌hanakoで連載されてたというので驚き。自分を見失っちゃいかん、という提唱ですかね。マガジンハウスらしい。そしてこの連載が続いたということは、どんな時代でもお金に振り回されない質素な生活には魅力があるってことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿