2016-05-18

GW 厄払い

毎日毎日出社するたびに事件が起き、千本ノック状態がずっと続いています。もうダメだと神頼みに厄払いへ。毎年家族の車で神奈川の寒川神社へ行っているのですが、今回はじめて電車で行ったので小旅行のようでした。そのまま海にでも行きたいような良いお天気。心なしかすっきりした気分。


最近買ったもの。beautiful peopleのワイドパンツとNIKEのスニーカーがお気に入りです。スニーカーはもっと地味なのを買うつもりが、ウロコ?海?模様に魅かれてしまいました。


あと、デロンギのミニコンベクションオーブン。レンジのオーブン機能じゃトーストもまともに焼けなかったから、とうとう買いました。朝のパンが美味しい!ぎゅうぎゅう焼きとかハッセルバックポテトもしっかり焼ける!以前あまりうまくいかなかったキッシュやラザニア、ゆくゆくはお菓子も焼きたいなあ。

遡ってGWは恒例のラ・フォル・ジュルネへ行ってきました。あらためてベートーベンやモーツァルトって、良い曲が多いのね…とか思ったり。


皇居の方からアフリカンの方々が水飲みながら国際フォーラムに入っていくなあ、お昼ご飯後の出演者かなあと見ていたら、直後に中央のフロアで超アクロバティックな演奏を繰り広げていて素晴らしかった。食後すぐその動き!(ほんとに食後かは不明)今回は民族音楽の演目も色々あったようです。

ひさびさ代官山にもちょっくら行ってきました。メゾンドリーファーのカフェのランチが想像以上に良く、ツナとキャベツのハニーマスタード和えとか、キャロットラペもちゃんと美味しくて嬉しかったです。ほんとにちゃんと美味しいカフェって珍しいと思う。

パンケーキのAPOCに連れてってもらい、レモンパンケーキを美味しくいただき、わたしのGWはあっさり終了したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿