2016-03-05

PEACH HOUSEとrelax

平松モモコさんの個展PEACH HOUSEを観に、Nidi galleryへ行ってきました。


平松モモコさんの絵は、服部みれいさん関連で知り、みれいさんの週刊メルマガの挿絵は毎週とても楽しみにしていました。ゆるくて健康的でユーモアのある女の子の絵は、私の理想の女性像とぴったり。そしてふわふわとしたカラーも大好き。

この絵、桃のおうちに女の子の服、置いてあるスタンドやレコードなどすべてがかわいい。

会場にはモモコさんご本人もいらっしゃって、少しおしゃべりしました。静かな中に、好奇心やオモシロ精神を秘めているような、絵の女の子そのままの方でした。

手染めのオイスター柄バッグとバッヂをお土産に。かっわいい!取っ手のところにサインしてくださいました。



画集があったら欲しいなーと思うのですが、絵は飾っていつも見ていたい。だからポストカードの方が嬉しい。


リラックスが限定復刊!ホンマタカシさんの写真、渋谷直角さんの妄想が走る文章、宇野薫くん、サンデーピープル…らしさそのままに復活してくれました。こういう細々読んでも面白い雑誌、減ったよなあ〜。


見よこの素敵なデザイン。オザケンの特集がまた良かった。「魔法的」は、「奇跡的」をもっと小さく日常的にした感じで使うのね。magical、小さな奇跡ってよくあるけど日本語には代わる言葉がなくてモヤッとしていたところ。魔法的、とロングジョン(股引の素敵な言い方)、まだツアーも始まっていないのにオザケンはいくつ日本に置き土産を残していくのでしょう。


1 件のコメント:

  1. おみっちゃん3/25/2016

    ロッタさん

    お元気でお過ごしですか?
    桃のお家!とってもかわいいですね~(^^♪
    個人的に桃は見るのも食べるのも大好きな果物なので、
    よくこんな可愛いの見つけるな~って思ってしまいました!
    それからオイスターのバッグも好きです!
    カキを見ていたら、大好きな童話の不思議の国のアリスを思い出しました♪

    (めがね)やっと観ました!食べ物が美味しそうだし、見返りを求めない人間関係って素敵だな~なんて思って観てました。

    サントラが欲しくなる気持ちもわかりました^^
    音楽にもとっても癒されました。

    素敵な映画を教えてくれたロッタさんに感謝です。
    ますますロッタファンになりました^^
    ロッタさん癒しをありがとう!

    返信削除